やっぱりアニースローンが好き!
2019年。
Annie Sloan CHALK PAINT™が日本にやってきて今年で6年目となります。
6年前、チョークペイントが紹介された1枚の紙を見て
「出会いたかったのはこんなペンキ!」
とワクワクして出かけて行ったことを思い出します。
捨てられた家具や古い材料を宝物のように集めて
洗って磨いて作り直すことが好きでした。
また、そのようにしか新たにものを手に入れることが
出来ませんでした。
アニースローンの作ったチョークペイントはそんなわたしたちにぴったりでした。
あらゆるものに塗って塗って、いろいろ色々勉強させてもらいました。
「完璧」はない。
ということもその一つです。
むしろ、「不完全」だからこそのよさや、
物事のバランス、世界の歴史など、
チョークペイントはただただ塗料であるばかりか
さらに奥深く世界を案内し続けてくれています。
そしてわたしたちはストッキストとして、
お客さまより先に失敗しておきたいという気持ちがあります。
この6年、毎日チョークペイントした食卓を家族で囲みました。
アツアツのラーメンをこぼすとこんな感じか・・・、
子どもがお絵かきをするとこんな感じか、ペン先でひっかくとこんな感じか・・・
ワイルドなデータが日々集まります。
今日もチョークペイントしたベッドから起き、チョークペイントした机で宿題をして、チョークペイントした椅子に座って、チョークペイントしたテーブルでご飯を食べて、チョークペイントがひっかかった服を来て、チョークペイントした鏡に行ってきますして出かけて行きます。
正直なところ、Annie Sloan CHALK PAINT™は
日本人の感覚でいう便利な塗料、完全な塗料、スマートな塗料とはちょっと違うと思っています。
ホームセンターに行けば、用途に応じた手軽な塗料が沢山並んでいます。
しかしこのチョークペイントには芸術の色彩があり、
芸術の質感があります。
そしてそれらを暮らしに取り入れることの楽しさや、
人や環境への配慮もぎっしりと詰まったおもちゃ箱のような特別な塗料です。
小さなご家庭で生活の中に取り入れていただくには最高の面白い塗料だと思っています。
この塗料の使いこなしのポイントはSHOPやワークショップを通し今後もお伝えしていきます。
また、SANPOH社のHPのリニューアルに伴い、SANPOHのアニースローン通販サイトもThe Little LadybirdのHPからこちらに移動して参りました。
これまでThe Little Ladybirdをご利用いただいたお客さまには少しわかりづらくなってしまいご迷惑をお掛けしております。
今後もこちらのサイトより全国にアニースローンペイントをお届けして参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
インスタグラムでは、アニースローンペイントのある暮らしの1コマを綴っています。
色選びや、みなさんのアクションの小さなきっかけになれば幸いです。