アニースローン「チョークペイント」ワークショップ~ビギナーコース~9月
こんにちは!
鹿児島と熊本の県境、出水市に拠点を構え
一般のご家庭や店舗などのお庭づくりをしていますSANPOHです。
高尾野という静かな町にあるオフィス兼店舗では
GARDEN、HOME、CLOTHESと大まかなテーマを持って
タフで人や環境に優しく、夢を持ったものを少しずつ集めて販売しています。
Annie Sloan 「CHALK PAINT」はそんな中でも少し特別な
存在です。
なぜなら、お庭と同じく完成品ではないからです。
1Lの缶の中には無限の可能性があります。
100人に100通りの結果があるものです。
みなさんのアイディアで何が生まれるのか、何が生まれ変わるのか
わたしたちはワクワクしながらこのペイントを販売しています。
とは言え、実際ご自分でペイントをしたことがない方も多いものです。
この「CHALK PAINT」ワークショップ~ビギナーコース~では
塗料ってなに?からマスキング、お片付けまでペイントに関する基礎知識に触れながら
塗りぬりWORKの楽しさと「CHALK PAINT」ならではの
魅力的な色・質感を味わっていただいています。
下の写真(舞台裏をお見せして申し訳ありませんが・・・)
これから変身予定の学習デスクです。
左の引き出しは「CHALK PAINT」オリジナルの一度塗り。
右の引き出しは市販の水性ペイント一度塗り。
どちらも水を混ぜずに塗りました。
「CHALK PAINT」では面倒なサンディングや下処理がほぼ不要です。
というのはこういうことです^^
ペイント家具の上にも1度塗りでしっかり定着してくれます。
さてさて、
ビギナーコースではこんなボードを作ります!
このワークショップは世界中のアニースローンペイントのストッキスト(販売代理店)
で行われている共通の課題なんですよ!
(フックやブラケットなどパーツの取り付けはSANPOHのおまけです^^)
9月のワークショップのご参加者6名さまプラスワン。
おしゃべりしながら楽しかったですね。
みなさんお忙しい中、そして遠くから本当にありがとうございました!
色選びや塗り方などいつでもご相談くださいね。
ブラシについて
ワークショップで使っていただいた
Annie Sloanブラシは「CHALK PAINT」の特徴を最大限に
引き出すブラシです。
テクスチャー表現に、そして家具や広い面を塗る際に。
ペイント保水力に大変優れていて1L缶を無駄なく
塗ることができます。
ちなみにわたしは小・中学校の図工や美術の時間に使っていた
筆を今でも使っています。
気付けば20年以上・・・!
消耗品ではありますが当たり前に扱えば案外長く使えるものです。
道具が道を開いてくれることってよくありますよね^^
みなさんのくらしに「CHALK PAINT」を仲間入りさせてみませんか?